被せ物・詰め物

Scroll

• 被せ物・詰め物

いわゆる「被せ物」「詰め物」は、補綴治療と言われます。これらの治療は虫歯治療などで歯を削ったり歯を失った時に入れ歯を提供する治療のことです。
過去に保険治療によって行ったものが悪くなってきたり、余裕が出てきたことでより良いものに変えたいと思われる患者様は自費によるセラミック治療を受けられています。

こんなお悩みはありませんか?

• 昔入れた銀歯が気になってきた
  • 見た目を美しくできるなら治療したい
  • 保険治療で入れたものが劣化してきたように感じる

など

このようなことにお悩みの方は、神戸市中央区の日髙歯科までお気軽にご相談ください。

お口の機能を正常に、見た目もよくなるセラミック治療

セラミック治療は、天然歯に近い白さと透明感のある材料で、他の歯と自然に馴染みやすいことや金属アレルギーの影響がないこと、虫歯の再発リスクを軽減させる効果を持つことから、多くの方が選んでいる治療です。

セラミックの特徴

セラミックの特徴は次のとおりです。

• 天然歯のような白さと透明感
  • 歯との適合性に優れていて、虫歯再発が軽減されている。
  • 汚れが付着しにくく、変色も少ない
  • 金属アレルギーのリスクが低い

当院が補綴治療(自費治療)で取り扱うもの

詰め物(インレー)

オールセラミック

セラミックだけで作られた詰め物で、天然歯とのなじみが良いです。耐用年数が長く、金属アレルギーのリスクもありません。

ジルコニア

“白いメタリック”と言われるほど強い強度を誇る材料です。白さは天然歯に近く、長年使用しても変色しにくいことが特徴です。
メタルフリーなため、金属アレルギーもありません。

ゴールド

高カラット金合金で作られた詰め物です。歯との適合が良いことや天然歯に近い硬さであることから、奥歯でも安心して使うことができます。また、噛み合う歯を傷つけにくいことも特徴です。

被せ物(クラウン)

ジルコニア+セラミッククラウン

歯の内側にジルコニアを使用し表面にセラミックを焼き付けることで、強度も強く奥歯をはじめとした様々な部位で使えるような、透明感のある自然な仕上がりを実現しています。
耐用年数の長さや金属アレルギーのリスクがないことも特徴です。

e-maxクラウン

セラミック100%で作られるため透明感と自然な仕上がりであることから、前歯などの目立ちやすいところがオススメです。
変色しにくいことや金属アレルギーのリスクはありませんが、強度があまり強くないため、強い衝撃を与えないよう注意が必要です。

ジルコニアクラウン

100%ジルコニアを使用して作られています。強度が極めて高いことから、奥歯でも安心して使えます。透明感は他のものと比べると劣るものの、変色が起こりにくいことや金属アレルギーのリスクがないことが特徴です。

メタル+セラミッククラウン

内側に金属、表面にセラミックを焼き付けて作ります。強度の高さから奥歯でも安心して使えるのが特徴です。

ゴールドクラウン

金の含有量が多く、天然歯に近い硬さで噛み合う歯への影響が少ないことが特徴的です。また、耐久性があることや虫歯の再発リスクも抑えられます。

関連治療

ラミネートベニア

歯の形や色を整えるための治療で、薄いセラミックを貼り付けて整えます。生まれつき歯が黒ずんでいたり、歯が欠けたりした場合には使用します。

土台(コア)

ファイバーコア

金属を使わず、弾力性があり歯根の破折予防(ヒビが入ったり割れたりすることを防ぐ)に効果があります。また、歯茎も黒ずみなどが起こりません。

ゴールド

金の含有量が多いことから、適合しやすく丈夫です。歯茎の黒ずみも発生しないことも特徴的です。

歯の悩みがありましたら、

日髙歯科お気軽にお問い合わせください。

078-391-8760

診療時間: 10:00~13:00 / 14:30~19:00

078-391-8760

LINEお問い合わせ